アラサーリーマンが経済的自立を目指すブログ

経済的自立(目標資産額:5,250万円)を目指します

思い立ったが吉日

思い立ったが吉日ということで、ブログを開設しました。

アラサーのリーマンです。

 

新卒で入社した会社で働いて8年目になりました。

仕事にはやりがいを感じ、それなりに充実した日々を送っています。

社会人生活には大きな不満はないのですが、漠然とした将来への不安から、経済的自立をしたいと思うようになりました。

 

一部のコミュニティでは経済的自立を達成して早期退職するFIRE(Financial Independence Retire Early)が注目されているようです。

私の場合は、現時点で早期退職したいとは考えていません。

仕事にそれなりにやりがいを感じており、職場の人間関係は良好なので、大きな不満を感じていないためです。

仕事を辞めたいわけではありませんが、「辞めたくなったときに辞められる」ようになりたいと考えています。

将来的に環境の変化などで、考えが変わることもありますので。

 

これまでも細々と貯金、投資をしてきましたが、経済的自立を達成するまで、その経過をこのブログで記録していきたいと思います。

 

なるべく頻度高く更新していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします!