アラサーリーマンが経済的自立を目指すブログ

経済的自立(目標資産額:5,250万円)を目指します

6月の配当、優待

6月です。

日本企業は3月決算が多いため、6月は配当振り込み企業がたくさんあります。

私が保有する3月権利確定銘柄からもわずかながら配当が振り込まれました。

株主優待を行っている企業からも、既にいくつかの優待品が届きました。

 

優待銘柄の代表格の一角であるKDDIは、私も100株だけ保有していますが、

優待のカタログが届きました。

早速中身を確認して、ハムのセットを申し込みましたよ。

 

優待関連のブロガーさんやYoutuberさんによると、ホタテが最もコスパが良いようですが、私はカタログを拝見して一番魅力的に感じたハムにしました。

 

優待は投資の本質ではないと感じる一方で、優待品をいただけるのはやはりうれしいものですね。